« 内緒話「ホワイトディ」 | トップページ | みかん「通院」 »

2006年3月14日 (火)

恋人たち「年下男」

「年下男」

年下男との恋愛はうまくいくのか?

う~ん、これも不倫同様YESともNoとも言えるのだ。

だって某有名俳優なら男が50歳年上でも大丈夫でしょ?

女が年上だってうまくいってる芸能人だっているじゃない。

普通の人ならすっごいなぁって陰口言われても

芸能人の恋愛遍歴が優遇されるなんてなんか変。

一つの恋愛の定義が全ての人に当てはまるわけがないのだから

やはり多種多様で波瀾万丈で、ありえないものはないってことだ。

実は私は年下男にもてる。

すてきな人も中にはたくさんいたのだが…

やはり私の年代ではたった1歳がとてつもなく大きい障害だった。

今はそんなことなくなってきたみたいで嬉しいなぁ。

今でも5歳下は当たり前でもっと下でもOKって感じだけど…

ま、今更少~しばかり遅かったかなぁ~…?

私の知り合いは高校生の子ども二人と配偶者と決別し

18歳年下の彼と一緒に5年以上仲良く暮らしている。

お互いACで苦しい思いをしてきたらしく傷を癒し合いながら

今も戸籍にとらわれることなく生きているのだ。

良くやってるなぁ、頑張ってるなぁ、すごいなぁって思う。

最近私の大好きな先輩が15歳年下の彼と結婚した。

彼女もかなり大変な思いをして生きてきた人なんだ。

彼の両親に結婚の報告をしたら第一声

「子どもはいくつだ?」

って言われたって笑ってた。

ああ

愛し合ってればどんなことだって大丈夫なんだ。

世間体にとらわれて踏みとどまるようなんじゃ本当じゃない。

そんな風に思えてとっても力強く思えたなぁ…。

昔、私は3歳年下の好きな人がいた。

憧れの人で互いにイイ感じだったのに大人たちに負けてしまった。

今、懲りずに10いくつ年下の大好きな人がいる。

私みたいにすれていないし純粋な人だから見守っている。

どんな人とつき合ってどんな人生を歩むのかを決めるのは彼自身。

いつかどこかで私の人生と交わればそこで本音で語りたいよ。

私は私の気持ちを押しつけることはしないでいたいと思ってる。

ときどき思わず押しつけちゃってるみたいで叱られてるけどねぇ…。。。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034328

この記事へのトラックバック一覧です: 恋人たち「年下男」: